fbpx
ロボット教室おすすめ11校を徹底比較!

「この料金なら続けられる」D-SCHOOLオンラインの口コミ!小学校1年生 / 男の子

「この料金なら続けられる」D-SCHOOLオンライン体験談!小学校1年生 / 男の子

https://kodomoprogramming.com/wp-content/uploads/2020/02/hitujisensei.jpg

プログラミングと英語が学べることが人気の、子ども向けオンラインプログラミングスクール「D-SCHOOLオンライン
ここでは、D-SCHOOLでプログラムを勉強している男の子のママから頂いた体験談を紹介します!

スクール名D-SCHOOLオンライン
教室の場所全国(オンライン)
年齢小学校1年生
性別男の子
学習内容マインクラフト
(マイクラッチJrコース)

もともとゲームが大好きでゲームばかりして遊んでいた息子を塾に行かせてみたのですが、あまり行きたがらず、すぐにやめてしまいました。

子供が嫌がらずに続けていけそうな習い事を何か…

と思い、プログラム教室を受講することに決めました。

D-SCHOOLオンラインは、オンラインで学習できるプログラミング教室なので、3日坊主でなかなか長続きしない息子でも「自宅にいながら好きなゲームをするような感覚でできるプログラミング教室なら続けられそうだ」と思ったこともあります。

プログラミングができれば、学校の勉強以外のことにも興味を持つようになり、自分の世界が広がるのではないかとも思ったんです。

\ オンラインで英語とプログラムを学べる /

D-SCHOOLオンラインの感想

D-SCHOOLオンラインを選んで良かったこと

D-SCHOOLオンラインを始めて良かったことは、私の思惑どおり(笑)息子がすごく集中してプログラミング学習をしてくれることです。

以前は、学校以外の時間はほとんどゲームをしてばかりいたのに、D-SCHOOLオンラインで勉強を始めてから、パソコンの前でとても一生懸命取り組んでいる姿を見れて「落ち着いて物事に取り組めるようになったな」と感じています。

プログラミングとはいっても、とてもわかりやすいので、私がそばについて説明したりしなくても、息子ひとりで勉強できるのも良い点ですね。

親のサポートが必要になると、私にも負荷がかかるのでどうしようかと思っていたのですが、最初から最後まで一人で受講できます

今のところ、入学してから3か月間一度もやめたいと言ったことはないので、息子もすごく楽しんでいる様子です。

それから親としては、他のプログラミング教室に比べて料金がかなり安いことがD-SCHOOLオンラインの一番の魅力だなと思います。

長期間続けるとしても、この料金なら大丈夫です。

14日間の無料体験があったので、お試しをしてから入会できたのもお得でした。

他にも、ロボットプログラミングや英語×プログラミングのコースなどがあるので、将来はいろいろなコースを受講することも検討しています。

D-SCHOOLオンラインの残念なところ…

D-SCHOOLオンラインに関して残念だなと思う点は特にないのですが、プログラミング学習は、かなりパソコンを凝視するので、子供の目への影響は少し気になりますね

いつもパソコンばかり見ていて、目が悪くならないといいのですが…。

プログラミング学習による子供の変化

プログラミングの楽しさに気づいたのか、私や家族によくプログラムの話をするようになりました。

自慢げに今日習った内容を話してくれるところをみると、母親としてとても楽しくなります。

次の授業がとても楽しみなようで、これまでの習い事へ嫌々行っていたのがウソのように、前向きにプログラミング学習に取り組んでいます。

最近では、ゲーム以外のパソコン作業にも興味を持つようになりました。

パソコンでイラストを描いたり、少しずつですが他のことにも興味関心が広がっているようで、これからがとても楽しみです。

小学校でもプログラミングの話を友達とできるようになり、「友達にうらやましがられた」と喜んでいます

英語とプログラミングを学べる「D-SCHOOLオンライン」

オンラインで英語とプログラミングを学べる「D-SCHOOLオンライン」
特徴
  • オンラインで通学要らず
  • 格安の料金体系、月額1,980円〜
  • TESOL保持者監修の英語とプログラムを学べる

オンラインでプログラミングを学習したい家庭におすすめのスクールが「D-SCHOOLオンライン」です。

東洋経済・AERA・朝日新聞デジタルなど、多くの紙媒体やWeb媒体でも話題になっており、他の学校では類をみない「英語&プログラミングコース」を開講しているのが特徴です。

英語指導の国際資格であるTESOL保持者、外資系企業でグローバルビジネスに従事していた者、英語教員免許を持つ帰国子女などの、優秀な開発陣が英語のカリキュラムを制作。

ゲーム製作を学びながら、ゲームで使う英語も同時に学ぶことができる唯一のスクールです。

オンラインスクールなので料金も非常に安く、コースによっては月々1,980円から受講できることも大きな特徴です。

マインクラフトコースと英語&プログラミングコース、どちらも14日間無料の体験レッスンを受講できます

D-SCHOOLオンライン
対象年齢年長〜高校生まで
教室全国(オンライン)
料金月額:1,980円〜4,980円
※コースによる / 別途教材費等
学習内容・マインクラフト
・ゲーム制作
・ロボットプログラミング
・英語×プログラミングなど
無料体験14日間の無料体験レッスンあり

\ オンラインで英語とプログラムを学べる /

無料体験できる!おすすめプログラミング教室

「おすすめプログラミング教室BEST11」すべてをみる